ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、7打差を追って最終日へ「チャンスに付けれなかったがその後のパットが良かった」

2019年8月11日(日)午前11:00

2018-19 ザ・ノーザントラスト【FedExカッププレーオフシリーズ】
この記事のキーワード
 米男子ツアーのFedExカッププレーオフシリーズ初戦「ザ・ノーザントラスト」は10日、米ニュージャージー州のリバティーナショナルゴルフクラブ(パー71)で第3ラウンドが行われ、松山英樹は4バーディ、3ボギーの「70」で回り、通算7アンダー17位タイで最終日を迎える。

―今日のラウンドを振り返って

 なかなかチャンスに付けることが出来ず大変でした。その後のロングパットが入ってくれたので良かったです。

―セカンドショットが左に外れている原因について

 17番のミスのように大きく外していたり、原因は色々あると思います。そこがもう少し良くなればスコアに繋がってくると思うので頑張ります。

―17番は打つ直前に何かに迷った?

 距離がズレていたり、あのシチュエーションでもう少し上手く打てるのではないかというところで、判断が甘かったです。

―16番のスーパーショットについて

 練習ラウンドでもあのようなアプローチは良く打っていたので、良かったなと思います。

―明日に向けて意気込みを

 良い所も悪い所も出たラウンドでしたけど、今日のようなショートゲームでしっかりと粘っていければチャンスがあると思います。(チャージが出来るように)頑張ります。
 

第3ラウンド ホールバイホール

関連番組

2018-19 ザ・ノーザントラスト【FedExカッププレーオフシリーズ】
8月8日(木)~8月11日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。