ニュース・コラム

国内男子

青木功会長、東京五輪延期を受け「再び夢に向かって努力を重ねて」と選手にエール

2020年3月25日(水)午後3:06

 25日、今夏開幕予定だった東京五輪が1年程度延期になったことを受け、日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長の青木功氏は「開催の延期が発表され、たいへん複雑。国際オリンピック委員会(IOC)はとても悩ましく、非常に困難な状況の中で、最善の決断を下されたと思います」とJGTO公式サイトで発表した。

 また、「延期されたことで、選手たちには今後、混乱や苦難も待ち受けているかもしれないですがピンチこそチャンスと気持ちを切り替え、置かれた状況や、与えられた環境の中で、出来うる限りの最善を尽くし、ここから再びそれぞれの夢に向かって努力を重ねていって欲しいです」と選手たちにエールを送っている。

 出場資格を決めるオリンピック・ゴルフ・ランキングの基となる世界ランキングは一時的に更新がストップしているが、凍結前は松山英樹と今平周吾が日本の代表候補だった。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。