ニュース・コラム

国内男子

関西オープンが1年延期 昨季覇者の大槻智春は「残念」

2020年4月6日(月)午前11:58

2020 関西オープンゴルフ選手権競技 ※開催延期
この記事のキーワード
 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月21日に開幕予定だった関西オープンゴルフ選手権競技(兵庫県/有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース)を1年延期すると発表した。

 JGTOは公式サイトにて「ギャラリー、ボランティアのみなさまと、選手の安全確保のために慎重に検討を重ねてきました結果、大変残念ではございますが本年度は休止、次年度に改めて、同コースの有馬ロイヤルゴルフクラブにて、繰り延べ開催することといたしました」とコメント。

 また、昨季覇者の大槻智春は「今年はディフェンディングチャンピオンとして迎えるはずでしたが開催が延期と決まり、とても残念です。みなさまとこの危機を一緒に乗り越え再びトーナメント会場で、ファンのみなさまや、大会関係者のみなさまと元気な姿でお会いできることを、私たち選手も心待ちにしています」などとコメントしている。

 男子ツアーでは今季国内初戦の東建ホームメイトカップ(4月16日~)、中日クラウンズ(4月30日~)、アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップゴルフ(5月7日~)の3試合の中止がすでに決まっており、これで4大会連続で開催に影響が出ることとなった。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 関西オープンゴルフ選手権競技 ※開催延期
5月21日(木)~5月24日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。