ニュース・コラム

PGAツアー

マキロイ「健康的にできるスポーツはゴルフ」

2020年5月17日(日)午後1:00

テーラーメイドスキンズマッチ
この記事のキーワード
 ローリー・マキロイ(北アイルランド)は16日、翌日に控えたスキンズマッチのテーラーメイド・ドライビングリリーフ(米フロリダ州/セミノールゴルフクラブ)に向けコメントした。英デイリーメールが報じている。

 今大会は新型コロナウイルス感染症対策支援を目的としており、マキロイはダスティン・ジョンソン(米)とペアを組み、リッキー・ファウラー(米)&マシュー・ウルフ(米)と対決する。

 マキロイは舞台のセミノールゴルフクラブから車で1時間もかからない場所に住んでおり「ティーグランドからは広く感じるがアプローチショットは正確なものが要求される。1番ホールのところに看板があり、“いいプレーをしているなら早くプレーせよ。いいプレーをしていないなら、もっと早くプレーせよ”と書いてあるんだ。ゴルフ場の理念が好きだね」とコースの印象を述べ、「ソーシャルディスタンスを保ちながら健康的にできるスポーツはゴルフだと伝えることができると思う」とコメント。

 また、マキロイはツアーが中断してからクラブには触れておらず、水泳をしてコンディションを保ち、ここ2週間はシェーン・ローリー(アイルランド)とラウンドをしていたことを明かしている。

(写真:Getty Images)

関連番組

テーラーメイドスキンズマッチ

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。