ニュース・コラム

海外女子

小祝さくらが全英女子オープン辞退「日本のツアーに専念する」

2020年7月22日(水)午後2:44

 22日、小祝さくらが自身のインスタグラムで、海外女子メジャーのAIG全英女子オープン(8月20~23日/スコットランド/ロイヤルトゥルーンGC)を辞退することを明かした。

「今回は日本のツアー、公式戦に専念することにしました。メジャー大会に出場し活躍することは夢でもあり目標でもありますが、通常よりもJLPGAツアーの試合を休まなくてはならないことや、私にとって地元でもあり、とても大切な大会のニトリレディスに出場できなくなることから、自分の意思で決めました」

 全英女子オープンに出場するには同大会前のNEC軽井沢72トーナメント(8月14~16日/長野県)の出場を見送る必要があり、スコットランドへ行ってしまうと、8月27日から地元の北海道で行われるニトリレディースへの出場は困難になる。

 小祝は最後に「来年また出場できるよう、目の前の1試合1試合を大事に集中していきます!次の試合は、NEC軽井沢72ゴルフトーナメントです。元気な姿をお見せできるよう日々練習を頑張ります」と締めくくっている。

関連番組

2020 AIG全英女子オープン
8月20日(木)~8月23日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。