ニュース・コラム

PGAツアー

金谷拓実「自分らしいプレーを」 ローアマ獲得に向け暫定57位タイと上々の滑り出し

2020年9月18日(金)午後2:08

2020 全米オープンゴルフ選手権
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権(米ニューヨーク州/ウィングドフットゴルフコース)は17日、第1ラウンドが行われたが日没サスペンデッドが決定。アマチュアの金谷拓実(東北福祉大4年)は、2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの2オーバー暫定57位タイ発進となった。

―ラウンドを振り返って

 途中まで良いプレーをしていましたが、最終ホールでダブルボギーを打ってしまい悔しい思いはあります。

―全体的に安定したショットに思えたが

 なかなかティーショットをフェアウェイに置くことができず、難しいショットが多かったですが、その中でも粘り強くプレーしていたので、明日もしっかり良いプレーをしたいと思います。

―パッティングの感触は

 難しいパーパットをよく決めていたと思うので、明日もしっかり決めていきたいです。

―練習ラウンドとの違いは

 今日は風があまり強くなくて、アンダーパーもけっこう出ていました。

―明日に向けてどう修正するか

 ティーショットをフェアウェイに行くのが少なかったので、フェアウェイに打てるように明日は意識したいです。

―明日はどう戦うか

 自分らしいプレーをしてバーディを獲って、スコアを伸ばしていきたいです。

関連番組

2020 全米オープンゴルフ選手権
9月17日(木)~9月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。