ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹は7位タイで決勝ラウンドへ「最後が良かったので明日に繋がる」

2020年9月19日(土)午前10:47

2020 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権(米ニューヨーク州/ウィングドフットゴルフコース)は18日、第2ラウンドが終了。松山英樹は3バーディ、2ボギーの「69」をマークし、通算イーブンパー7位タイで決勝ラウンド進出を果たした。

―今日のラウンドを振り返って

 前半で3つ伸ばしていないといけない内容でしたが、後半最後の2ホールが良かったので明日に繋がるかなと思います。

―強い風の影響は?

 少し寒かったので、今までとは少し違う感じはありました。

―後半1番のチップインバーディについて

 パターで打つかウェッジで打つか迷いましたが、練習ラウンドであそこは(ボールが)戻ってくると分かっていたので、パターで打つよりチャンスがあると思って打ちました。

―後半4番も足元が悪いなかで良いアプローチでした

 そうですね、アキレス腱が切れるかと思いました(笑)。

―決勝ラウンドに向けて

 良い位置だと思うので、明日も良いプレーができるように頑張りたいなと思います。

関連番組

2020 全米オープンゴルフ選手権
9月17日(木)~9月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。