ニュース・コラム

国内男子

アマNo.1の金谷拓実がプロ転向! デビュー戦は15日開幕の「日本オープン」

2020年10月2日(金)午後4:38

2020 日本オープンゴルフ選手権競技
 日本ゴルフツアー機構(JGTO)は2日、金谷拓実(東北福祉大学4年)がプロ転向し、ツアーメンバー登録したと発表した。

 金谷は2018年の「アジアパシフィックアマチュア選手権」で優勝し、昨年11月の国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」でアマチュア優勝を飾った。プロデビュー戦は今月15日開幕の「日本オープンゴルフ選手権競技」(千葉県/紫カントリークラブすみれコース)となる。

 JGTOの青木功会長は「JGTOのツアーメンバーとしてお迎えできること、大変嬉しく思います。これから長く続くプロの世界では、良い時もあれば、時には思うようにいかない苦しい時もあるでしょう。ですが、ゴルフに対して常に真摯に向き合い、日々の努力を怠ることがなければ、必ず道は拓けるはずです。今後の更なる飛躍を期待しています」と声明を通じてコメントを発表した。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 日本オープンゴルフ選手権競技
10月15日(木)~10月18日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。