ニュース・コラム

PGAツアー

マスターズ連覇狙うウッズ、3打差暫定5位タイ好発進「全てが上手く行った」

2020年11月13日(金)午前10:06

2020 マスターズトーナメント
この記事のキーワード
 12日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で史上初の11月開催となったマスターズトーナメント(米ジョージア州/オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ/7,475ヤード・パー72)が開幕。悪天候による中断を挟んだ影響で日没順延となったが、タイガー・ウッズ(米)は4アンダー暫定5位タイと上々のスタートを切った。

 インスタートのウッズは13番でこの日最初のバーディを奪うと、15番、16番を連続バーディ。そして後半1番で4つ目のバーディを奪い、マスターズでは自身初となるボギーフリーで第1ラウンドの自己ベストに並ぶ「68」と安定のゴルフを披露した。

 連覇へ向けトップと3打差の好位置につけたウッズは「全てが上手く行った。ドライバーもアイアンもパットも良かったね。今日、唯一悪いショットを打ってしまったのは8番ぐらいかな。それ以外はただただ全てが上手く行ったよ」と初日のプレーに満足している様子だった。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 マスターズトーナメント
11月12日(木)~11月15日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。