ニュース・コラム

チャンピオンズ

タイガー、息子チャーリー君と10アンダーでプレー!「楽しむことを心がけた」

2020年12月20日(日)午後0:27

2020 PNCチャンピオンシップ
 19日、米チャンピオンズツアーの非公式イベント「PNCチャンピオンシップ」(米フロリダ州/リッツカールトンゴルフクラブ/パー72)は第1ラウンドが終了。大会最注目のタイガー・ウッズ(米)親子は1イーグル、9バーディ、1ボギーの「62」で回り、10アンダー6位タイにつけた。

 今大会はスクランブル方式(2人がティーショットを打ち、良い方のボールを採用。そこからまた2人が第2打を打ち、良い方を採用。これを繰り返し行う)で行われている。タイガーと11歳の息子チャーリー君は3番パー5でイーグルを奪うなど、前半を8アンダーで折り返すと、後半も2つスコアを伸ばして初日のプレーを終えた。

「僕らは楽しむことを心がけて、彼はそれができていたみたいだ」と愛息とのラウンド中は終始笑顔を絶やさなかった父タイガー。「良いスタートが切れたのは、彼が信じられないようなショットを何度か打ったからだね」と親子共演をエンジョイした様子だった。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020 PNCチャンピオンシップ
12月19日(土)~12月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。