ニュース・コラム

PGAツアー

ブルックス・ケプカ、怪我はほぼ完治 「もう言い訳はできない」

2021年1月21日(木)午後0:37

2020-21 ザ・アメリカンエキスプレス

 今週の米男子ツアー、ザ・アメリカンエキスプレス(21~24日/米カリフォルニア州/PGAウェスト)に出場するブルックス・ケプカ(米)。怪我でゴルフから離れていたが、ほぼ完治し健康状態も問題ないようだ。

 昨年は怪我との戦いでフェデックスカップランク104位に転落したケプカ。股関節など様々な場所に問題を抱えていたが、原因は膝にあったようだ。2週間前に最後の治療を受けて「基本的には完治している。すべてがうまくいっている。もう言い訳はできない」と話している。

 また、「今年最初の試合で自分が今の立ち位置を知りたい。調子は良いし、練習の結果も良くなってきている。練習時間も長くなってきたし、少しハードな練習もできるようになってきた。すべて自分が慣れている状況に戻ってきている」と復調をアピールしたケプカ。最後に今年の目標については「2つの勝利とメジャーでの2勝」を掲げた。

(写真:Getty Images)

関連番組

2020-21 ザ・アメリカンエキスプレス
1月21日(木)~1月24日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。