ニュース・コラム

PGAツアー

R&A会長、全英OPの予定通りの開催に自信 観客動員は「必要だと強く信じている」

2021年2月3日(水)午後3:19

2021 全英オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 7月15日開幕予定の全英オープンゴルフ選手権(英国/ロイヤルセントジョージズゴルフクラブ)について、主催する全英ゴルフ協会(R&A)のマーティン・スランバース会長は予定通りに開催できると自信を示した。

 スランバース氏は2日、英スカイスポーツのインタビューに対し「今年は全英オープンを開催する」と明言。ただ、開催にあたっては「現時点で複数の選択肢がある」とし、観客動員について「迎えることができる可能性は非常に高いが、動員数についてはまだ分からない」と話した。

 そのうえで「私たちは関係者全員の健康と安全のバランスを考慮していますが、全英オープンには観客が必要だと強く信じています。(観客を)動員することは凄く重要なことですが、私たちはそれを賢く、そして適切に行うことを望んでいます」とコメントしている。

 新型コロナウイルス感染拡大により多くのトーナメントの開催に影響が出た2020年。男子メジャー4大会の中では全英オープンのみが中止となった。

(写真:Getty Images)

 

関連番組

2021 全英オープンゴルフ選手権
7月15日(木)~7月18日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。