ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、マスターズ前最後の大会は30位 「一日だけでも出来たのは凄く大きい」

2021年4月5日(月)午前11:30

2020-21 バレロテキサスオープン
この記事のキーワード

 米男子ツアーのバレロテキサスオープンは4日、米テキサス州のTPCサンアントニオで最終ラウンドが行われ、松山英樹は1イーグル、5バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「71」で回り、通算3アンダー30位タイで終えた。

―ラウンドを振り返って


 色々ありましたが、来週はメジャーなので、今週見つけた課題を克服していければと思います。

―ミスが出る時は頭の中で色々と考えてしまっているの原因?

 それもありますし、根本的なズレというのは多くあると思うので、切り替えて良い準備が出来れば良いと思います。

―来週のマスターズに向けて球筋などイメージしながらのラウンドだったか

 そうでは無かったです。

―4日間を振り返って特に初日は頭の中に何もない状態でゴルフができたのは収穫だったと思うが

 一日だけでも(よいゴルフが)出来たのは凄く大きいです。良い結果が出て来ているのは今年に入って無かったことなので、凄く良かったと思います。このようなラウンドを多くして行けるようにしたいですし、またそうじゃなくても(良いラウンドでは無くても)、ミスの幅がもうちょっと少なくなれば、打てない所には行かないと思うので、しっかりと良い状態になるように頑張りたいと思います。

―来週のマスターズに向けて

 良い状態になるようにしっかりと練習して、前に進めれば良いなと思います。

最終日ホールバイホール

関連番組

2020-21 バレロテキサスオープン
4月1日(木)~4月4日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。