ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹「もっともっと勝てるように頑張ります」 グリーンジャケットに袖を通す!

2021年4月12日(月)午前9:16

この記事のキーワード
 海外男子メジャーのマスターズトーナメントで悲願のメジャー初タイトルを獲得した松山英樹がラウンド後のインタビュー、そしてセレモニーでダスティン・ジョンソン(米)からグリーンジャケットを受け取り袖を通した。

 ラウンド後のインタビューで「今日は朝からずっと緊張していました。最後まで緊張しっぱなしで終わりました。(家族のことについてはあえて)考えずにプレーしたんですけど、本当に良いプレーを見せることができて良かったです」とコメント。

 日本勢初のマスターズチャンピオン誕生については「これまでメジャーで勝てなかったことが、僕が勝ったことで日本人が変わっていくのではないかと思います。もっともっと勝てるように頑張ります」とし、セレモニー後の優勝スピーチでは「ここに立てたことを嬉しく思います。多くのファンのみなさんありがとうございました」と述べた。

(写真:Getty Images)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。