ニュース・コラム

国内男子

藤田寛之とアテネ五輪金メダル・冨田洋之がスナッグゴルフ&ボッチャ2021親子体験教室に登場

2021年4月15日(木)午前11:57

この記事のキーワード
 ヤマハがこのほど愛知県尾張旭市にあるウッドフレンズ森林公園ゴルフ場で、小学生親子を対象としたスポーツ体験イベント「トップアスリートと楽しもう!スナッグゴルフ&ボッチャ2021親子体験教室」を開催した。

 当日はあいにくの雨となり、室内での体験教室となったが、小学生とその保護者22組44人が参加。同ゴルフ場協力のもと、新型コロナウイルス感染予防対策を講じながらイベントが実施された。

 スペシャルゲストとして参加した2004年アテネ五輪体操男子団体総合金メダリストの冨田洋之さんと男子ゴルフの藤田寛之プロも子供たちとの対戦などを楽しんだ様子で、冨田さんは「『スナッグゴルフ』も『ボッチャ』もすぐに感覚をつかみ上達していく子どもたちを見て、親としても一緒に楽しむことができました」と振り返った。



 今回初めて「ボッチャ」を体験したという藤田プロは「アプローチの距離感をイメージして投げてみたら、1発目からナイスショットが出たので単純に嬉しかった」とゴルフの技術を用いて「ボッチャ」を“攻略”し、童心に帰ったような笑顔を見せていた。



 ヤマハでは今後もこのようなイベントを通じて、ジュニアゴルファーの育成、新規ゴルファーの開拓に貢献していくという。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。