ニュース・コラム

PGAツアー

浅地洋佑、幼少時代から憧れの全米オープンに「4日間戦うことを目標として頑張っていきたい」

2021年5月25日(火)午後2:00

2021 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャー、全米オープンゴルフ選手権(6月17~20日/米カリフォルニア州/トーレパインズ サウスコース)の日本予選会は24日、茨城県のザ・ロイヤルゴルフクラブで行われ、浅地洋佑は36ホールを通算8アンダーで回り、本選出場権を獲得。同選手にとって初めての全米オープン挑戦となる。

―予選を通過した今の心境は

 本当に嬉しいの一言に尽きます。

―全米オープンの印象について

 僕が小さかった頃、保育園や小学校の低学年の時に短冊に「全米オープン優勝」と書いたくらい思い出の大会です。

―開催コースのトーレパインズについて

 一度だけ世界ジュニアの大会でラウンドしたことがあります。テレビで観ているよりもグリーンが小さく、もちろん距離も長いですし、海沿いのコースで風も強く難しい印象です。

―戦略などは決まっているか

 飛距離では圧倒的に劣るので、ショットの正確性を重視して、しっかりフェアウェイに打って、なるべくパーオンをさせることです。

―大会に向けての意気込みを

(予選を)通って満足するだけではなく、本戦で4日間戦うことを目標として頑張っていきたいと思います。

関連番組

2021 全米オープンゴルフ選手権
6月17日(木)~6月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。