ニュース・コラム

海外女子

笹生優花「良い感じで終われて良かった」 バーディ締めの6位タイ発進

2021年6月4日(金)午後3:04

2021 全米女子オープンゴルフ選手権
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権は3日、米カリフォルニア州のザ・オリンピッククラブ レイクコースで第1ラウンドが行われ、笹生優花は4バーディ、2ボギーの「69」をマークし、2アンダー6位タイと好スタートを切った。

―ラウンドを振り返って

 朝はあまり風が吹いていなくて、最初からバーディを獲って、次ですぐボギーがきてしまいましたが、流れ的にはまあまあなスタートができたので良かったと思います。

―5番のナイスアプローチから流れが変わった

 今日はアプローチがまあまあ良かったので、良い感じで終われて良かったです。

―12番のラフからのセカンドショットは良かった

 ラフからグリーンを狙っていたわけではないですが、まずはラフから出してフェアウェイに置くことを考えて打ちました。

―フェアウェイにボールがあったら違うマネージメントになるか

 フェアウェイに(ボールが)あったら直接グリーンに落とせるので、少しは狙いは変わっていくと思います。

―小さなグリーンに関して

 全体的に小さいのでセカンドが難しいです。

―2日目以降に向けて修正点はあるか

 試合が始まっているので修正とかは考えていられないので、今日は今日で良い感じで終われたので、この調子で明日も頑張りたいです。
 

初日ホールバイホール

関連番組

2021 全米女子オープンゴルフ選手権
6月3日(木)~6月6日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。