ニュース・コラム

PGAツアー

初日5オーバーの浅地洋佑、2日目は「決勝ラウンドに進めるように頑張りたい」

2021年6月18日(金)午前10:33

2021 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 17日、海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権(米カリフォルニア州/トーレパインズ サウスコース)が開幕。初出場の浅地洋佑は1バーディ、6ボギーの5オーバー「76」でホールアウトした。

―初日を振り返って

 午前中は風もなく穏やかでしたが、後半急に風が吹いてきて、グリーンもだいぶ硬くなって凄く難しかったですね。

―難しかった部分は?

 グリーンの硬さと速さですね。いきなりスピードが速くなっててパットのタッチも合っていなかったです。

―ショットの感触は?

 悪くはないですけど、今ひとつピンに絡めていないというか、バーディチャンスも少なくてティーショットもそこまでだったので、仕方ないですね。

―練習ラウンドと本戦で違いはありましたか?

 違いだらけで、こんなに硬くなるんだと思ってちょっとビックリしました。

―修正点は?

 パッティングのタッチを合わせるのをまず最優先にして、ショットは風が強くてズレてきているので、ちょっと修正すれば明日は良くなると思います。

―2日目に向けて

 明日も厳しいセッティングになると思うので、攻めるというかしっかり我慢して決勝ラウンドに進めるように頑張りたいなと思います。

関連番組

2021 全米オープンゴルフ選手権
6月17日(木)~6月20日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。