ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、体調不良のため来週の全英オープンを欠場

2021年7月11日(日)午後5:33

2021 全英オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 松山英樹が体調不良のため、来週の海外男子メジャー、全英オープンゴルフ選手権(イングランド/ロイヤルセントジョージズゴルフコース )を欠場する。11日、同選手の所属事務所が発表した。

 松山は先週の米男子ツアー、ロケットモーゲージクラシックの第2ラウンド前に新型コロナウイルス陽性となり棄権。その後はアメリカの自宅で静養を続け、体調は快方に向かっているようだが、PCR検査の結果は10日時点で陽性判定が出ている。

 事務所は「現在のコンディション、またイギリスへの渡航に関する問題を踏まえ、出場エントリーを取り消すことに決めました。現在もアメリカの自宅で安静に過ごし回復に努めております。メジャートーナメントの欠場が残念でなりませんが、今後も感染拡大防止と安全対策を徹底してまいります。ファンの皆様には引き続きご心配をおかけしております。いち早く競技に復帰し、最高のパフォーマンスをお見せできるよう本人も努力しておりますのでご理解賜りますようお願いいたします」とコメントを発表した。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 全英オープンゴルフ選手権
7月15日(木)~7月18日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。