ニュース・コラム

PGAツアー

星野陸也が全英オープン初出場「トップ10目指して頑張っていきたい」

2021年7月14日(水)午後0:37

2021 全英オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 15日開幕の海外男子メジャー、全英オープンゴルフ選手権(英国/ロイヤルセントジョージズゴルフコース)に出場する星野陸也がインタビューに答えた。

―現地入りは?

 1週間前くらいから入って、じっくりコースチェックしていました。コースマネジメントとかを(本戦で)生かせるように頑張りたいなと思います。

―全英オープンは初出場

 想像していた通りのリンクスのコースで、意外とまだ風がそんなに吹いていないのかなという感じですけど、風が吹いたら凄く難しいのかなと感じています。

―風について

 昨日か一昨日くらいから逆の風に変わったり、「そこまで吹いていないのかな」と思っても結構影響を受けたりするので、そういったところが少し難しいのかなと思います。

―コースについて

 ティーショットが一番難しいような気がします。フェアウェイバンカーに入れてしまうと出すだけになってしまうことが多いので、フェアウェイバンカーを避けながらティーショットを打つとなると、フェアウェイが結構狭くなってくるイメージです。

 風が吹いたら目標方向に打つというのが難しくなるので、ティーショットが凄く鍵になるのかなと思います。フェアウェイが見えにくかったりするところも多いので、建物とかを目標にして、アドレスもしっかりとっていきたいなと思います。

―どのような4日間に?

 まずはしっかり予選を通過して、3日目、4日目を上位で戦ってトップ10目指して頑張っていきたいなと思います。体調も調子も良い感じだと思うので、その流れでしっかり頑張っていきたいと思います。

関連番組

2021 全英オープンゴルフ選手権
7月15日(木)~7月18日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。