ニュース・コラム

海外女子

銀メダルを獲得した稲見萌寧「重大な任務を果たした感じ」

2021年8月7日(土)午後3:09

東京五輪女子ゴルフ
この記事のキーワード
 東京五輪の女子ゴルフ競技は7日、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部 東コース(6,648ヤード・パー71)で最終ラウンドが行われ、稲見萌寧がプレーオフでリディア・コ(ニュージーランド)を下し、銀メダルを獲得。表彰式後、競技を放送したNHKのインタビューに答えた。

―男女を通じて初めてのメダル獲得となった

 日の丸を背負ってメダルを獲得できて嬉しいです。私の人生の中で一番の名誉なこと。すごい重大な任務を果たした感じです。

―銀メダルが決まった瞬間の気持ちは

 リディアが(18番のプレーオフ1ホール目で)パーを決めて、10番に行くと思っていましたが(外して)ビックリしました。ただ、プレーオフは(勝率)100%なので、やるって決まった時は勝ちに行こうと思っていました。

―勝てた要因は

 少しショットが思うように行かないことが多かったですが、そのなかでも後半に中途半端な(距離の)パッティングが入ってくれました。

―夢の舞台だったが

 夢の舞台でしたが、夢の舞台のまま終わらせることができて良かったです。

―数年前までは東京五輪に出場できるとは思っていなかった

 想像できなかったです。出場できたことが奇跡。

―最後にメッセージを

 たくさんの応援が力になりました。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(写真 : Getty Images)

関連番組

東京五輪女子ゴルフ
8月4日~8月7日

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。