ニュース・コラム

海外女子

笹生優花、3日目も「楽しんでゴルフができれば」 通算5アンダー5位タイ

2021年8月21日(土)午前7:01

2021 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンゴルフ選手権は20日、スコットランドのカーヌスティゴルフリンクス(6,850ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、笹生優花は3バーディ、2ボギーの「71」で回り、通算5アンダー5位タイで決勝ラウンドを迎える。

ー2日目を振り返って

 色々ありましたが、良い感じで終われて良かったと思います。

ー4番のバーディについて

 狙ったよりかは少し左に出てしまったのですが、バーディが獲れて良かったと思います。

ー風は穏やかに見えた

 風がないとピンは狙いやすいですが、風が吹いてくるとゴルフが変わってしまうので、ピンを攻めることができて良かったと思います。

ー13番のパーセーブについて

 今日もバンカーに入ってしまったのですが、パーセーブができて良かったと思います。

ー14番のパー5の2オンについて

 セカンドは結構、右に行ったかなと思ったのですが、グリーンに乗っていて良かったです。

ー今日のショットの感覚は

 前半はまぁまぁで、後半も思ったようなショットが打てないホールもありましたが、こういった難しい状況なのでトータルでは良かったと思います。

ー3日目以降に向けて

 明日も、今日や昨日みたいに楽しんでゴルフができればなと思います。

(画像:Getty Images)
 

2日目ホールバイホール

関連番組

2021 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月19日(木)~8月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。