ニュース・コラム

海外女子

渋野日向子「メジャーの難しさを改めて感じました」 来年は「もっと成長した姿で」

2021年8月23日(月)午前6:35

2021 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 海外女子メジャーのAIG全英女子オープンゴルフ選手権は22日、スコットランドのカーヌスティゴルフリンクスで最終ラウンドが行われ、渋野日向子は5バーディ、4ボギー、2ダブルボギーの「75」とし、通算1アンダー34位タイで終えた。

―ラウンドを振り返って

 スタートから良かった分、自分自身で崩して切り替えができず、最後まで引きずってしまったというゴルフで悔しかったです。

―その中でもバーディをしっかり獲ることができた

 他で打ってしまいましたが、バーディは5つ獲れました。微妙な流れの中でもバーディが獲れたのは成長したことですが、結果に結びついていないのでまだまだです。

―今年メジャー4試合をプレーした感想
 
 2試合は予選落ち、2試合は予選を通過して、KPMG(全米女子プロゴルフ選手権)と今回の大会で予選を通過することができましたが、メジャーの難しさを改めて感じました。まだまだだなと思ったので、また来年ここに戻って来て、もっと成長した姿で、良い位置で戦えるようになりたいです。

―最後にファンに向けてメッセージを

 眠い中、観て頂きありがとうございます。去年よりは良い姿を見せられたと思いますが、まだまだこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月19日(木)~8月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。