ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹がPGAツアー200戦目に臨む 今後は「優勝の数が増えていけば凄く嬉しい」

2021年10月14日(木)午前11:00

2021-22 ザ・CJカップ@サミット
この記事のキーワード
 米男子ツアーのザ・CJカップ@サミット (14~17日/米ネバダ州/サミットゴルフクラブ) に出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―前週(67位タイ)を振り返って

 今は、結果を出したいのと、スイングで長期的にやりたいことが、ちょっとずつズレている部分があると思います。そこをしっかり直したいというのが頭の中に入りすぎて、なかなか目の前のことに集中できていないということもあるかなと思います。

―今週はPGAツアー200戦目になります

 100試合で5勝していて、(その後の100試合で)1勝しかしていないのは凄く寂しいなとは思いますけど(笑)、これからどれぐらい試合に出られるかは分からないですけど、1試合1試合続けていく上で、優勝の数が増えていけば凄く嬉しいなとは思います。

―サミットゴルフクラブの印象は?

 アップダウンが少しあって、ティーショットが凄く大事になるのではないかという感じです。(グリーン周りについては)そんなに嫌なイメージはないかなという感じですね。

―次週は日本開催のZOZOチャンピオンシップ

 状態が状態なだけに、ちょっと苦しいなという感じですね。

―(今大会は予選落ちなしで)4日間戦えることについては?

 そこは凄くホッとする部分だと思いますし、初日から良いプレーを続けていければなと思います。

関連番組

2021-22 ザ・CJカップ@サミット
10月14日(木)~10月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。