ニュース・コラム

PGAツアー

マキロイ、米ツアー20勝目に「この試合で勝てるとは思わなかった」

2021年10月18日(月)午後5:19

2021-22 ザ・CJカップ@サミット
この記事のキーワード
 ローリー・マキロイ(北アイルランド)が米男子ツアーのザ・CJカップ@サミットで永久シードの権利が付与されるツアー通算20勝目を飾り、「ずっと20勝目が目の前にあったけど、この試合で勝てるとは思わなかった」と話した。

 3日目を終えてリッキー・ファウラー(米)が2打差リードの単独トップに立っていたため、ファウラーと比べるとマキロイへの声援は少なめだった。それでも、6アンダー「66」を記録して、通算25アンダーで逆転優勝した。

 ライダーカップでマキロイは最終日のシングルスでは勝利できたものの、チーム戦では3連敗を喫し、「自分のゴルフを貫き通すことが大切だとあのとき思った」と悔しい思いをしたという。その悔しさをバネにして掴んだ勝利と言っても良いだろう。

 一方、約3年ぶりの優勝を目指していたファウラーは最終日に「71」と大きくは伸ばせず、3位タイ。それでも「優勝争いの感覚を思い出してきた」と手ごたえを感じているようだ。もしかしたら今週のZOZO チャンピオンシップで復活優勝するかもしれない。

(写真:Getty Images)

関連番組

2021-22 ザ・CJカップ@サミット
10月14日(木)~10月17日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。