ニュース・コラム

ヨーロピアンツアー

川村昌弘、来シーズンは「優勝してもっと良い順位で最終戦に戻ってきたい」

2021年11月22日(月)午後1:30

2021 DPワールドツアーチャンピオンシップ ドバイ<ロレックスシリーズ>
 欧州男子ツアーのDPワールドツアーチャンピオンシップ ドバイは21日、アラブ首長国連邦のジュメライゴルフエステート(7,675ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、川村昌弘は通算イーブンパー単独48位で終えた。

―今シーズンを振り返って

 良かった時、悪かった時はありましたが、優勝できなかったので良いシーズンだったとは言えないです。ただ、優勝してもここに出れていない選手もいたので、一年間通してプレーしてきた結果だと思います。

―予選落ちも少なかった

 前半はあまり良くなくて辛い時期もありましたが、夏場に調子が上がってきた時にポンポンとポイントを稼げて、最終戦に出れるようになったので良かったです。

―今季の良かった所、悪かった所は何かあったか

 スタッツの通り凄く何かが良かった訳では無いですが、平均ストロークだけを見ると(昨季と)1ストローク近く違うので、スコアは良かったという感じです。

―ホームシックは無いですか?

 全然無いです。そこが強みです。

―スケジュールについて

 日本人なのにツアーで自分が一番試合に出ている感じで「十分頑張った」という周りの意見もあり、直ぐに新しいシーズンも始まるのでクールダウンをしながら、新しいシーズンに向けて体調面も考慮してというスケジュールになりました。

―来週から始まる新シーズンについて

 来週から出るつもりです。ヨハネスブルクの試合は何度も出ていますが、一回も予選を通っていないので、火曜日に行って水曜日にゆっくりして、試合に出る作戦でいます。

―来季の抱負を

 こうして最終戦に出れれば良いですが、やはり優勝して最終戦に行くのが目標で、毎年達成できていないので、しっかり優勝してもっと良い順位で最終戦に戻ってきたいです。
 

4日間ホールバイホール

関連番組

2021 DPワールドツアーチャンピオンシップ ドバイ<ロレックスシリーズ>
11月18日(木)~11月21日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。