ニュース・コラム

国内男子

河本力は「3勝」、杉原大河は「シード」が目標 キャロウェイ新製品発表会

2022年1月12日(水)午後9:10

 キャロウェイゴルフは12日、都内で新製品発表会を開き、河本力と杉原大河が総合用具契約を締結したことを発表した。

 ともに四国出身でジュニアの頃から切磋琢磨してきた河本と杉原はこの日、同社の最新モデルである「ROGUE ST」シリーズのドライバーを実際に試打し、杉原は78.9m/s、河本は84.7m/sとPGAツアーレベルのボールスピードを記録した。

 杉原は「打感は柔らかく感じるけど初速が出る。飛距離を伸ばすことにおいてボールスピードは密接に関わってくるので一番大事な部分」とし、河本は「初速も上がっていて方向性が良い。実戦で早く使いたいと思わせてくれるドライバー」と評した。

 2選手とも今年は下部ツアーが主戦場になるが、河本は「3勝することが目標。チャンスがあればレギュラーツアーでも優勝を目指して頑張りたい」とし、杉原は「チャンスは少ないかもしれないが、ものにしてシードを目指したい」と意気込んだ。

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。