ニュース・コラム

ヒロミ・木梨憲武vs佐藤浩市・中井貴一の超豪華対決が実現「銀座ゴルフ倶楽部 presented byテーラーメイド」特番2022年4月、5月2カ月連続放送/同時配信

2022年4月14日(木)午後3:00

 CS放送『ゴルフネットワーク』を運営するジュピターゴルフネットワーク株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:前田鎮男)は、「銀座ゴルフ倶楽部 presented byテーラーメイド(MC:ヒロミ、鷲見玲奈)」の放送開始1周年を記念して、タレントの木梨憲武さん、俳優の佐藤浩市さん、中井貴一さんをゲストに迎え、前編を2022年4月29日、(金・祝)よる10時~11時30分、後編を5月28日(土)よる11時~深夜0時の2回にわたり放送・同時配信いたします。

 番組収録は、散り際の桜が舞う暖かな4月上旬、東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)で行われました。過去には2004年の全英オープンを一緒に観戦し、ゴルフの聖地・セントアンドリュースオールドコースをラウンドしたこともあるという4人。今回は、ヒロミ・木梨憲武の「バラエティ班」と、佐藤浩市・中井貴一の「俳優班」に分かれて、前後半9ホールずつのチーム戦を行う予定が、後半戦はまさかのルール変更が発動!?芸能界で長く交流を続けてきた親友4人による、超貴重なゴルフラウンドの模様と爆笑必死のトークを、2カ月連続でお届けいたします。
 
「銀座ゴルフ倶楽部 presented by テーラーメイド」ヒロミ&木梨憲武VS佐藤浩市&中井貴一1周年記念SPゴルフ対決
出演:ヒロミ、木梨憲武、佐藤浩市、中井貴一、鷲見玲奈
【前編】2022年4月29日(金・祝)よる10時~11時30分 初回放送/同時配信
【後編】2022年5月28日(土)よる11時~深夜0時 初回放送/同時配信予定
J:COMほか全国のケーブルテレビ・衛星放送のスカパー!・ひかりTV・auひかりテレビで視聴可能
動画配信サービス「ゴルフネットワークプラス」で同時配信/見逃し配信
 
ヒロミ「このメンバー揃うことある?相当ヤバいよ」

MCヒロミさんが番組でプレーするのはこれが2回目。「凄いよね。CS放送でこのメンバーが揃うことある?相当やばいよ。よく来てくれましたよ。周りが驚いていますから」と改めて超豪華メンバーが揃ったことに感激している様子。なかでも、佐藤浩市さんのゴルフへの姿勢には一目置いていて「浩市さんのゴルフへの取り組み方を見ていたら、勝つことは奇跡に近い。芸能人の中でも一番真剣だから。競技にも出ているし。全英オープンを見に行った時は、コメントがプロと同等だったからね(笑)」と劣勢を予想しますが、「俺とノリちゃんはこういう時いつもふざけちゃうけど、うまいこと重なればバラエティ班も結構いい勝負になると思うので、頑張りますよ」とバラエティタレントの力をみせたいと意気込みました。
 
木梨憲武「一発勝負でなにか起こせばいいんでしょ!」

収録当日、気持ちが高ぶり過ぎて「コースに早く着きすぎた」という木梨さん。3人とは自身のライブで顔はあわせていたようですが、揃ってのゴルフは久しぶり。「浩市さんのゴルフは一軍。中井さんもお付き合い程度といいつつうまいし、ヒロミもうまいし。俺一人で三軍ですから。冗談じゃない!一発勝負でなにか起こせばいいんでしょ、という気持ちで来ました」と張り切ります。佐藤さんが“負けることはまずない”と話していたと聞いて「ふざけんなよ!やってみないとわからない。ヒロミとタッグを組んで役者たちをやっつけますよ。勝ち方があるのでお見せしましょう!」と勝利宣言も飛び出しました。
 
佐藤浩市「なんか俺の話ばかりじゃないか」


ヒロミさん、木梨さん、中井さんが揃ってゴルフに対する姿勢とストイックさに舌を巻く佐藤浩市さん。4人でのトーク収録では自然と佐藤さんの話題が多くなり、“全英オープン観戦のときプレーしているホールではなく練習場をずっと見ていた”、“街ブラロケに参加しないでずっとゴルフ場にいた”、“時代劇の収録中、空き時間に打ちっぱなしにいった”、“自宅の地下に秘密の練習場があり、ボタンを押すとバンカーが出てくる”など次々出てくるエピソードに「なんか俺の話ばかりじゃないか!」と声を荒げるシーンも。それでも競技ゴルフもたしなむ佐藤さんのゴルフに対する思いや姿勢に、3人とも感心しきりでした。

中井貴一「こんなにカメラが回っているなら断ればよかった(笑)」

コロナ禍になってからゴルフをしていなかったという中井さん。舞台が多く感染対策として人と接する機会を極力さけていたそうですが、今回は18年ぶりの4人でのゴルフということで出演を快諾。しかし現場の様子に少しひるんだようで「こんなに本格的なカメラが回っているとは思わなかった。コロナ禍でクラブも握ってないし、断ればよかった(笑)」と冗談をとばします。ゴルフを始めたのは比較的早かったという中井さんですが、「年10回やったことはない」というお付き合いのゴルフが多いそう。それでも、高校時代にテニスでインターハイに出場した抜群の運動神経でゴルフもなかなかの腕前。対決は「佐藤浩市がいますから、僕は何もせずにバラエティ班には勝てると思います。それより久しぶりに4人でやれるので、嬉しいですね」と1日を楽しみにしているようでした。
 
鷲見玲奈、春のゴルフコーデで可憐にコースへ

4人の豪華ゴルフ対決を見届けるためコースへ駆けつけた鷲見さん。「春のゴルフ場はとても気持ちよくて桜も綺麗で、すごく楽しい収録でした。とにかく4人本当に仲がいいのに驚きです。ほとんどバラエティ番組に出演しない佐藤浩市さん、中井貴一さんの素顔はかなりレアだと思います。白熱した対決のドキドキ展開をお楽しみ下さい!私も少しプレーしています」とコメント。本格的にゴルフを習い始めて1年、ヒロミさん&木梨さんの銀座ゴルフ倶楽部チームの一員として少しだけプレーしています。番組では初めて見せる鷲見さんの可憐なラウンド姿も見どころです。

 

関連番組

銀座ゴルフ倶楽部2 presented by テーラーメイド

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

  • ココロ動く、未来へ。スカパー!
    衛星放送多チャンネルサービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • J:COM
    国内最大手のケーブルテレビ運営会社
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
  • GOLF NETWORK PLUS
    パソコン・スマートフォンで視聴できる
    インターネット配信サービス
    パソコン・スマートフォン
    タブレット視聴サービス
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • prime video
    Amazonプライム会員向けの
    動画配信サービス
    Amazonプライム会員なら
    簡単登録!
    • 権利上の理由により、一部番組がテレビ放送と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 全国のケーブルテレビ
  • ひかりTV
    光回線をテレビに接続して
    視聴するサービス
  • auひかり
    auの光ファイバーをテレビに接続して 視聴するサービス
施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。