ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、2オーバー56位タイ発進に「もう少しショットを安定させないと」

2022年5月20日(金)午前10:20

2022 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は19日、米オクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブ(7,556ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われ、松山英樹は1バーディ、3ボギーの「72」で回り、2オーバー56位タイ発進となった。

―今日のラウンドを振り返って

 グリーンがソフトでフェアウェイは硬くなっていて、そのあたりの計算がまだ出来ていない感じでした。

―ショットの出来は

 今日のゴルフはちょっとイライラしすぎてコメントが見つからないです。良いショットも良いパットも1回もなかったので。

―グリーンのスピードについて

 傾斜が強いので、見た目通りという感じです。

―アプローチは良い感じに見えた

 ある程度は(良い)って感じですが、見えないミスが多かったです。

―打つ直前にクラブを変えたりとやはり難しかったか

 外す場所もめちゃくちゃ悪かったと思いますし、そこ(良いところ)に打てる力がまずなかったです。

―明日に向けて意気込みを

 もう少しショットを安定させないと苦しい展開になると思います。パットは悪くはないですが、もう少し良くしたいです。

関連番組

2022 全米プロゴルフ選手権
5月19日(木)~5月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。