ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、上位進出狙う最終日へ「ゆっくり寝て備えたい」

2022年5月22日(日)午前9:20

2022 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は21日、米オクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブで第3ラウンドが終了。松山英樹は3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの2オーバー「72」で回り、通算6オーバー55位タイで最終日を迎える。

―今日は気温が下がりました

 この変わりようは今年のマスターズで経験しているので、さほどビックリすることはなかったですけど、ゴルフが上手くいかないですね。アメリカでやっているといきなり寒くなることは体験しているので、常に上着は入れているようにしています。

―前半(1アンダー)は良いゴルフでした

 全然ショットが良くないなかで、出だしのオマケみたいなバーディでスタートすることができました。10番、11番でパーセーブすることができたのでこのまま粘っていけたらなと思いましたけど、落とし穴がありましたね。

―17番パー4は1オン

 飛ばないのは分かっていてギリギリの距離だと思うので、良かったなと思います。

―「飛ばない」のは気温・風のなかで縦の距離が難しかった?

 体調の部分もあると思いますけど、ちょっと対応が難しかったですね。

―アプローチは寄せていました

 そこは昨日に比べたら少し良くなったかなという感じです。

―最終日に向けて

 時間はいっぱいあるので、ゆっくり寝て明日に備えたいなと思っています。良いゴルフができるように頑張ります。

関連番組

2022 全米プロゴルフ選手権
5月19日(木)~5月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。