ニュース・コラム

PGAツアー

星野陸也、アンダーパーのラウンドに「よく頑張った」

2022年5月22日(日)午後0:15

2022 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は21日、米オクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブで第3ラウンドが終了。64位タイから出た星野陸也は4バーディ、3ボギーの「69」をマークし、通算3オーバー36位タイに順位を上げた。

―3日目を振り返って

 スコアで考えたら自分の中でもよく頑張ったなとは思います。前半2オーバーから巻き返してのラウンドでしたけど、最初の2ボギーがアプローチミスだったのでその辺りは反省点として明日に向けてやっていきたいと思います。後半はしっかりチャンスを決められて(スコアを)3つ戻すことができたので、トータルで考えたら今日は本当に良かったなと思います。

―パー5は攻めていました

 ティーショットがしっかり良いところから打てていたので、あとはアイアン勝負というところに重点を置いていました。(13番の)パー5のセカンドはギリギリ危なかったですけど、そこからしっかりロブショットでバーディが獲れたのは凄く自分の中でも自信になりました。明日もしっかりアンダーを出していきたいと思います。

―最終日に向けて

 さらに伸ばしていきたいです。上位に入りたいと思いますので、まずはしっかり前半でスコアを落とさずにしっかり伸ばして、後半も伸ばして今日よりも良いスコアでホールアウトできるように頑張りたいなと思います。

関連番組

2022 全米プロゴルフ選手権
5月19日(木)~5月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。