ニュース・コラム

PGAツアー

M.ペレイラ「最終日の朝は特に緊張した」 チリ勢初のメジャー優勝ならず

2022年5月23日(月)午後2:13

2022 全米プロゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャー、全米プロゴルフ選手権は22日、米オクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブ(7,556ヤード・パー70)で最終ラウンドが行われ、3打差リードの単独トップから出たミト・ペレイラ(チリ)は「75」と落とし、通算4アンダー3位タイで終えた。

「初日、2日目、3日目と緊張して、最終日の朝は特に緊張した」と大きなプレッシャーを背負っていた。単独トップで最終18番パー4を迎え、パーで上がれば勝利、ボギーでもプレーオフという状況だったが、ティーショットが池に入り、第3打目は難しいグリーン左奥に行き、「池に入れてしまい残念。本当にやり直したい」と痛恨のダブルボギー。チリ勢初のメジャー優勝とはならなかった。

 それでも「3位に入れたことは自信になるし、ストレスのかかる場面だと、あんな感じになることも分かった。良い勉強になった。これからも頑張って行きたい」とペレイラは前を向いた。

(写真:Getty Images)

関連番組

2022 全米プロゴルフ選手権
5月19日(木)~5月22日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。