ニュース・コラム

海外女子

笹生優花「楽しんで良いゴルフができるように」 全米女子OP連覇へ

2022年6月1日(水)午前11:29

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ(2日~/米ノースカロライナ州/パインニードルズロッジ&ゴルフクラブ)で連覇に挑む笹生優花がインタビューに答えた。

―チャンピオンとして戻ってきました

 楽しみですし、もう少し準備したいなという気持ちもあります。

―去年とは環境が一変したと思います

 元チャンピオンとして温かくウェルカムしてくれて本当に有り難く思っています。でも今年はまた一つの試合として頑張りたいと思っています。

―体調とゴルフの調子は?

 体調は全然大丈夫で、ゴルフはまぁまぁです。

―今シーズンのここまでは?

 最初は良かったですけど、真ん中が少し良くなくて、最近もそんなに凄く良い結果が出ているわけではないので、無理しないでいつも通りのゴルフができればなと思っています。

―コースの印象

 難しいです。メジャーなので難しいのが普通ですけど、全部が難しいと思います。

―去年の優勝は自信に?

 去年と今年のコースは全然違うので、USオープンに勝ってから優勝もしていないですし、勝ち方が分かっているわけではないと思います。コースが違うので去年とは全く同じプレーにはならないですし、今週は今週で本当いろいろ勉強になると思うので、楽しみにしています。

―目標と意気込みを

 楽しんで良いゴルフができるように頑張りたいと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。