ニュース・コラム

海外女子

上田桃子が全米女子OPへ意気込み、前回の悔しさ胸に「自分の力を出し切りたい」

2022年6月1日(水)午後0:34

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ(2日~/米ノースカロライナ州/パインニードルズロッジ&ゴルフクラブ)に出場する上田桃子がインタビューに答えた。

―コースの印象について

 半分半分回ったんですけど、アウトの方がちょっと狭くてスコアを伸ばすのが難しそうだなという印象です。インコースで少しでも伸ばせたら良いなという感じを受けました。

 バミューダ芝が難しそうだなという感じで、グリーンに少し目があるなと思います。コース自体は天気が暑すぎるぐらい良いですし、虫が多くて虫との闘いになりそうなぐらいで、常に小っちゃい虫がいるのでイライラしないようにと思っています。

(虫が)目に飛んでくる感じなので凄く気になるのですが、サングラスをかけたりして何とか対処できれば良いなと思っています。

―グリーンは硬い?

 日に日に硬くなってきている印象がありますし、ピッチマークもつかないです。でも全く止まらないという感じでもなさそうな気もします。

―自身の長所が生かせるポイントは?

 引き出しがあるところが自分の強みだと思うので、なるべくシチュエーションに合うようにシンプルに決断したいです。引き出しがある分、迷いやすいというデメリットもあると思うので、そういう時はコーチとも相談して良いジャッジをしていければ、シンプルにやれるかなと思います。

―意気込みを

 USオープンは毎年凄く苦戦していて、前回2年前に出た時も予選落ちをしてしまって悔しい思いで帰りました。まずは1日1日、自分の力を出し切りたいなというところと、やはり4日間プレーしたいです。順位どうこうというよりは1日1日、1ホール1ホール、集中してやるだけかなと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。