ニュース・コラム

海外女子

前週国内ツアーVの小祝さくら、全米女子OPは「まずは予選通過を目指して」

2022年6月2日(木)午後0:07

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャー、全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ(2日~/米ノースカロライナ州/パインニードルズロッジ&ゴルフクラブ)に出場する小祝さくらにインタビュー。前週は国内ツアーのリゾートトラストレディスを制しており、良い状態で大舞台を迎える。

―先週の優勝を振り返って

 本当に終わってすぐに出発だったので、あまり優勝した感じもなく来た感じで、あまり実感がないです。

―ハードスケジュールのなか体調は?

 意外と思ったよりも時差ぼけが大丈夫だったので良かったです。

―練習ラウンドを回って

 ハーフハーフ回りましたけど、ラフが無いコースで、曲げるとパフパフ(ブッシュ)したやつがあるので、ラフが無いコースって凄い珍しいなと思いながら回っていました。あとは砲台が強くなっているホールがあるので、そういったところ注意しながら。

―攻略のポイントは?

 セカンドショットでしっかりとつけるところを考えながらプレーできれば良いなと思います。

―意気込みを

 まずはしっかりと予選通過を目指して頑張っていきたいなと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。