ニュース・コラム

海外女子

今季から米参戦の“好調”古江彩佳、全米女子OPは「自分のプレーができるかどうか」

2022年6月2日(木)午後0:25

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ(2日~/米ノースカロライナ州/パインニードルズロッジ&ゴルフクラブ)に出場する古江彩佳がインタビューに答えた。

―今季から米ツアー参戦。ここまでは?

 最初は本当になかなか自分のゴルフができなかったりしたんですけど、なんとかずっと予選通過はできていて、良いようになってきているかなとは思います。

―前週のバンクオブホープLPGAマッチプレーでは準優勝

 自分のゴルフが本当にうまくできたなという感じです。またストロークプレーとは違うので、思い切ってマッチプレーはできたかなと思います。

―練習ラウンドを回って

 フェアウェイはそこまで狭くはないですけど、そこからのセカンドショットとかグリーンに乗せるショットが凄い難しかったりするかなというのと、グリーン上は本当にスロープが凄いところが多いので、そこがちょっと注意点かなと思います。(グリーンは)先週が凄い“硬速”だったので、私としてはそんなに速くは感じてはないです。

―攻略のポイントは?

 本当に自分のプレーができるかどうかだと思うので、しっかり自信を持って自分のショット、パットができたら良いなと思います。

―意気込みを

 まずは予選通過を目指して、4日間戦えるように楽しんで頑張りたいなと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。