ニュース・コラム

海外女子

小祝さくら「明日からは守るものがない」 決勝ラウンドはチャレンジ精神

2022年6月4日(土)午前11:18

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカは3日、米ノースカロライナ州のパインニードルズロッジ&ゴルフクラブ(6,546ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、小祝さくらは4バーディ、4ボギーの「71」で回り、通算1アンダー21位タイとなった。

―ラウンドを振り返って

 最初は良いスタートを切れましたが、途中からパターがなかなか入らなくなりました。でも最後の方で巻き返すことができて良かったです。

―ボギーが連続した原因は

 1メートルくらいのラインを読み間違えることは少ないので、真っすぐストロークできなかったのが原因だと思います。

―修正はできたか

 後半に2メートルないくらいのチャンスがあったのですが外してしまい、どうすれば良いかなという感じでした。ただ、そのあとは良いストロークができたので上手く切り替えられました。

―体のコンディションは

 いい感じです。最後の方は上がれるか心配でしたが、上がれて良かったです。

―明日に向けて

 今日までは(グリーンの)真ん中を狙ったり、2オンできそうな微妙なところも刻んでいましたが、予選を通過して、明日からは守るものがないので挑戦できたらと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。