ニュース・コラム

海外女子

小祝さくら、日本勢最上位で最終日へ「全部を出し尽くせたら」

2022年6月5日(日)午前10:20

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカは4日、米ノースカロライナ州のパインニードルズロッジ&ゴルフクラブで第3ラウンドが終了。小祝さくらは2バーディ、4ボギーの2オーバー「73」で回り、通算1オーバー24位タイと日本勢最上位につけた。

―ラウンドを振り返って

 今日はボギーが途中で続いてしまいました。なかなかバーディチャンスが来ないという感じのゴルフになってしまって、ティーショットのミスでボギーになってしまったりというのもありました。最終日はそういうのを無くして良いゴルフで終われたら良いなと思います。

―後半はアジャストできた?

 ショットも最後の方は良かったので、ストレスなくゴルフができました。

―予選と比べてコースコンディションは

 前半、風が吹いていたので難しいなという感じでした。風が舞うので難しかったです。

―初めての全米女子オープン決勝ラウンド

 ギャラリーの人数も予選よりも多くて、日本人の方も結構来ていたので、海外という感じがあまりしなかったです(笑)。

―将来的には米ツアーで?

 あまり考えていないです。

―最終日に向けて

 このコースは風が吹くと難しいですけど、グリーンはしっかり止まるので、攻めるチャンスはあると思います。最終日に全部をしっかりと出し尽くせたらと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。