ニュース・コラム

海外女子

17歳のアマチュア馬場咲希「凄いハッピー」 日本勢唯一のアンダーパー

2022年6月5日(日)午後1:09

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ(4日/米ノースカロライナ州/パインニードルズロッジ&ゴルフクラブ)は3日目が終了。17歳のアマチュア馬場咲希が4バーディ、3ボギーの「70」と日本勢唯一のアンダーパーを記録し、通算2オーバー31位タイに浮上した。

―ラウンドを振り返って

 今日は3日間でショットが一番良い感じで打てて、バーディチャンスにも多くつけることができました。外してしまったところもありますけど、昨日よりもバーディが獲れたので良かったです。あとはチップインも今日1回して、凄いハッピーでした。

―16番のチップインバーディについて

 キャディさんと「ここに落とそう」とか「こういう打ち方しよう」とかを話していて、そこでイメージが浮かんだので打ったら、まさかの「入っちゃった!」みたいな感じでした。凄い良かったです。

―直ドラのチャンスは?

 直ドラはするところはなかったです。正直スプーンの方が飛びます(笑)。

―初めての全米女子オープンで決勝ラウンド

 凄い楽しいし、将来ここで戦いたいと思いました。

―最終ラウンドに向けて

 今日のように攻めすぎず、攻められるところは攻めて、バーディをたくさん獲りたいなと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。