ニュース・コラム

海外女子

畑岡奈紗「自分が望んでいた結果とは程遠い」 悔しい通算5オーバー28位

2022年6月6日(月)午前10:31

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
この記事のキーワード
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカは5日、米ノースカロライナ州のパインニードルズロッジ&ゴルフクラブ(6,546ヤード・パー71)で最終ラウンドが行われ、畑岡奈紗は4バーディ、3ボギー、2ダブルボギーの「74」で回り、通算5オーバー28位タイで終えた。

―ラウンドを振り返って

 バーディが2つ先行して、すごく良い流れで回れていましたが、後半に入って風のジャッジミスがあったりとダブルボギーを2つ打ってしまいました。また、グリーン周りからパーセーブしないといけない所で、できなかったのがもったいなかったです。

―グリーンは硬くて速くなっていたか

 17番はエッジまで177ヤードでしたが、170ヤードくらいの所にキャリーさせるつもりで打ったりなど、そのようなホールが過去3日間に比べると多かったと思います。

―4日間をプレーしてみて

 4日間をプレーできたのは良かったですが、自分が望んでいた結果とは程遠い成績になってしまい悔しい気持ちが大きいです。

 これだけバーディが獲れていたにも関わらず、オーバーパーで終わってしまったのは、やはりメジャーのセッティングは拾える所で拾わないと、こういう成績になると痛感したので、良い学びとしてこれからのメジャーに生かしていければと思います。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。