ニュース・コラム

海外女子

17歳の馬場咲希「この歳で海外メジャーの予選を通過できて良かった」

2022年6月6日(月)午後1:24

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
 海外女子メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカは5日、米ノースカロライナ州のパインニードルズロッジ&ゴルフクラブ(6,546ヤード・パー71)で最終ラウンドが行われ、17歳のアマチュア・馬場咲希は1バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「78」で回り、通算9オーバー48位タイで終えた。

―ラウンドを振り返って

 最終日の難しいセッティングにあまり対応することができなかったです。後半はボギーやダブルボギーを打ってしまいましたが、良い経験になり、楽しいラウンドだったので、来年もプレーできるように頑張りたいです。

―4日間プレーしてみて

 将来的に戦いたい舞台でもあるので、この歳で海外メジャーの予選を通過できて良かったです。世界のトップ選手のプレーを目の前で見れて、自分に足りないところも分かりました。

―来年に向けて取り組みたいことは

 ご飯を食べて体重を増やして、体力作りをします。今日回ったキム(・アリム)さんや昨日回ったビアンカ(・パグダナナン)さんなどトップ選手と回ることができたので、次に出る時はもっと飛ぶようにし、アプローチの種類も増やしたいです。

関連番組

2022 全米女子オープンゴルフ選手権 presented by プロメディカ
6月2日(木)~6月5日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。