ニュース・コラム

PGAツアー

松山英樹、ドタバタもイーブンパー26位 最終ホールは明日に繋がる「良いショット」

2022年6月17日(金)午前11:45

2022 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権は16日、米マサチューセッツ州のザ・カントリークラブ(7,264ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われ、松山英樹は3バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「70」で回り、イーブンパー26位タイ発進となった。

―ラウンドを振り返って

 ドタバタでした。

―12番から3ホール続けてティーショットが左に曲がっていた

 練習でできていることが、試合ではなかなか同じような動きができませんでした。ただ、最後の9番は良いショットでした。

―8番は良いティーショットに見えた

 良いショットでしたが、あれだけ(同組の2人に)置いてかれると、良いショットも良いショットではない感じがしました。 

―7番のパーも良かった

 ファーストパットはラインを読み間違えましたが、良い距離感で(セカンドパットが)あのくらいの距離に収まって良かったです。

―8番の奥からのアプローチについて

(落ちたら)50~60ヤードくらい行きそうな雰囲気だったので、下に落とさないように、左に向いて上手く打てました。

―明日に向けて

 今日の9番のようなプレーを最初からできるようにしたいです。

関連番組

2022 全米オープンゴルフ選手権
6月16日(木)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。