ニュース・コラム

PGAツアー

杉山知靖は4オーバー102位 「喜んでもらえるように明日また頑張りたい」

2022年6月17日(金)午後1:35

2022 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権は16日、米マサチューセッツ州のザ・カントリークラブ(7,264ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われ、杉山知靖はノーバーディ、4ボギーの「74」とし、4オーバー102位タイとなった。

―ラウンドを振り返って

 前半はグリーンを外してパーセーブが難しい場面でも、きっちりとパーセーブができて良い流れでした。ただ、後半は風が吹いてきて、ティーショットで精彩を欠き、それがボギーになってしまいました。

―18番の奥からのアプローチは素晴らしかった

 フェースを真上に向けて、ボールの下にくぐらせるような打ち方です。返しのパーパットを上りで打つことを受け入れて、ちょっとオーバーでも良いかなと思って打ったら上手くいきました。

―連続ボギーを叩いた時の心境は

 獲りにいくようだとダブルボギーになるかなと思ったので、流れに身を任せて回っていましたが、ティーショットが上手くいかず、レイアップするショットもラフに入ってしまいました。

―ファンに向けて

 お世話になっている方からたくさん連絡を頂いて、それをエネルギーにしてプレーしています。ガッカリさせてしまったかもしれませんが、喜んでもらえるように明日また頑張りたいです。

関連番組

2022 全米オープンゴルフ選手権
6月16日(木)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。