ニュース・コラム

PGAツアー

アマ・中島啓太、初の全米オープンを終え「メジャーでは細かいミスが許されない」

2022年6月18日(土)午前10:35

2022 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権は17日、米マサチューセッツ州のザ・カントリークラブ(7,264ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、アマチュアの中島啓太は「75」と落とし、通算8オーバー121位タイで予選落ちとなった。

―初めての全米オープンを振り返って

 難しいコースで2日間、耐えようとしましたが、今日もフェアウェイからミスをしたりなど、細かいところでボギーを打ってしまったので予選通過は厳しかったと思います。

―パー5など良いところもあった

 8番のパー5は昨日も今日も自信のある番手で振り抜けたので、結果も良かったです。迷いのあったショットは結果的に大きなミスになってしまったので、もっと自信を持って打てるようになれればと思います。

―今後はどのような練習をするか

 メジャーでは細かいミスが許されないので、細かいところを修正して準備できたらと思います。

―周りの選手たちを見て

 ショットもですが、自分にはショートゲーム力が足りないと思っています。ぱっとアメリカに来て対応できるような芝の質ではないので、もっと経験を積んでいけたらと思います。

関連番組

2022 全米オープンゴルフ選手権
6月16日(木)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。