ニュース・コラム

PGAツアー

小平智、カットラインに2打及ばず「取り返せずに終わってしまい悔しい」

2022年6月18日(土)午後0:18

2022 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権は17日、米マサチューセッツ州のザ・カントリークラブ(7,264ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、小平智は「71」と落とし、カットラインに2打及ばず通算5オーバー82位タイで予選落ちとなった。

―ラウンドを振り返って

 楽しく回れましたが、昨日のスコア(74)が響いて、取り返せずに終わってしまい悔しいです。

―このギリギリの雰囲気で回ってみて

 予選落ちが決まっても諦めずに、どこの位置にいようが次に繋がるゴルフや、何かを見つけようとプレーしています。今回もこのギリギリの緊張感の中でできたことは何かあると思うので、バネにして頑張りたいです。

―セッティングについて

 ラフにちょっとでも入ったら出すだけなど、なかなか他のコースでは経験できません。最初の方で戸惑いが出るのが全米オープンかなと思います。

―次戦に向けて

 どの試合でもモチベーションを高く、日本のファンの皆さんに良い報告ができるように頑張りたいです。

関連番組

2022 全米オープンゴルフ選手権
6月16日(木)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。