ニュース・コラム

PGAツアー

杉山知靖、全米オープンの雰囲気は最高も「本当に難しかった」 

2022年6月18日(土)午後0:30

2022 全米オープンゴルフ選手権
この記事のキーワード
 海外男子メジャーの全米オープンゴルフ選手権は17日、米マサチューセッツ州のザ・カントリークラブ(7,264ヤード・パー70)で第2ラウンドが行われ、杉山知靖は「78」と落とし、通算12オーバー141位タイで予選落ちとなった。

―全米オープンを振り返って

 タフでした。本当に難しかったです。

―この会場の雰囲気は

 最高です。

―声をかけられる場面もあった

 スギヤマとははっきり言えてないのですが、声をかけて頂いて気持ち良かったです。

―また出場するために必要なことは

 ティーショットが大きく乱れているわけではないですが、ドローからもう少しストレートに打たないとフェアウェイで左に跳ねてしまい、微妙にファーストカットやラフに入るというケースが多かったです。

 アイアンもドローには入れにくく、もう少しソール幅のあるアイアンで滑らせて打てれば良かったですが、上から上から入ってしまい、ボールが強く出てしまったのが敗因です。

―今シーズンの目標は

 ゴルフの状態は悪くないので、一打でも良いスコアで回って、国内のお客様に喜んでもらえるように頑張りたいです。

関連番組

2022 全米オープンゴルフ選手権
6月16日(木)~6月19日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。