ニュース・コラム

PGAツアー

J.T.ポストンがツアー2勝目王手 終盤のイーグルは「明日につながる」

2022年7月3日(日)午後4:14

2021-22 ジョンディアクラシック
この記事のキーワード
 2日、米男子ツアーのジョンディアクラシックは米イリノイ州のTPCディアランで第3ラウンドが終了。初日から首位を守るJ.T.ポストン(米)が1イーグル、4バーディ、2ボギーの「67」で回り、通算19アンダーで完全優勝に王手をかけた。

 ポストンはこの日、16番までは2アンダーとスコアを伸ばし切れなかったが、17番パー5で値千金のイーグルを奪取。「明日につながるから大きい。今日はティーショットが冴えていなかったから、いくつかのグリーンでは少し守りに入ってしまった。失ったものを(17番で)取り返すことができて良かった」と語った。

 後続のスコット・スターリングス(米)、エミリアーノ・グリーヨ(アルゼンチン)、デニー・マッカーシー(米)とは3ストローク差。約3年ぶりのツアー通算2勝目がかかる最終日へ「辛抱強く、落ち着いてやろうと思う。あまり先のことを考えすぎないように1ホールずつね」とマイペースで臨むとした。

(写真 : Getty Images)

関連番組

2021-22 ジョンディアクラシック
6月30日(木)~7月3日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。