ニュース・コラム

海外女子

前週ツアー初Vの古江彩佳「耐えながらゴルフができたら」 勢いに乗って全英へ

2022年8月4日(木)午後0:00

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 先週のトラストゴルフスコットランド女子オープンでツアー初優勝を飾った古江彩佳が、AIG全英女子オープンゴルフ選手権(4日~/スコットランド/ミュアフィールド)を前にインタビューに答えた。

―コースの印象は

 先週とは違い、もっとリンクスらしいコースで、フェアウェイは本当に硬いです。ポッドバンカーも多いので難しいと思います。

―風の計算などは

 風はアゲンストだと3クラブくらい上げないといけないくらい強いです。風のジャッジをするのが大変になると思うので、ちゃんと計算してラウンドしたいです。

―練習ラウンドを回ってポイントは

 パー3がフォローのところが多かったりするので、そこの距離感が難しいと思います。

―意気込みを

 自分のプレーに集中して、しっかり楽しんで、耐えながらゴルフができたら良いと思います。

(写真:Getty Images)

関連番組

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月4日(木)~8月7日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。