ニュース・コラム

海外女子

渋野日向子「歴代の優勝者として良いプレーができるように」 3年前Vの全英女子オープンに臨む

2022年8月4日(木)午後0:57

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 渋野日向子がAIG全英女子オープンゴルフ選手権(4日~/スコットランド/ミュアフィールド)を前にインタビューに答えた。

―今の心境は

 今はプロアマが終わったばかりで、すごく楽しかったという気持ちが強いですが、明日になると緊張感が出てくると思います。

―コースの印象は

 風がすごく強くて地面が硬く、グリーンのアンジュレーションもあり、バンカーも難しいです。距離も風によってはすごく長くなるところがあるので、距離感を掴むのが難しいコースだと思います。

―風の計算などは

 プレーしてみて合ったところもあれば、合わなかったところもあります。風に反応してしまってミスショットをしてしまうという場面もありましたが、自信を持って振っていければ大丈夫と思いたいです。

―コンディションは

 寒い時は振りにくくなりますが、今日みたいに少し暖かい時はしっかり振れているので、そこは自信を持って振りたいです。

―練習ラウンドを回ってポイントは

 全て難しいという感じです。アゲンストのパー4はスプーンを持たされるので、そこでどれだけ粘れるかや、フォローのショートホールのランディング(着弾)がすごいので、そこの計算もしっかりできたら良いと思います。

―意気込みを

 まだ良い状態とは言えませんが、その中でもやはり歴代の優勝者(渋野は2019年覇者)として良いプレーができるように頑張りたいと思います。

(写真:Getty Images)

関連番組

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月4日(木)~8月7日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。