ニュース・コラム

海外女子

畑岡奈紗は悲願のメジャー初優勝なるか 「リンクスでのプレーがどんどん好きになっている」 

2022年8月4日(木)午後2:00

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
 畑岡奈紗がAIG全英女子オープンゴルフ選手権(4日~/スコットランド/ミュアフィールド)を前にインタビューに答えた。

―コンディションは

 ショットの状態もだいぶ良くなってきて、パッティングも今週のグリーンに合わせて来られていると思います。今日もトレーニングをして、体も良い状態で来ていると思います。

―今大会で大事なところは

 本当に最後まで何があるか分からないですし、風の読みやいつもとは違う攻め方になるので、落としどころをしっかり決めて打つことが大事だと思います。

―ミュアフィールドの印象は

 どれくらいのスコアが出るか全く予想はつかないですが、印象としてはすごくリンクスを堪能できる感じです。すごく風が強いですし、試合も難しくなってくると思います。

―最も注意すべきホールは

 後半はグリーンサイドのバンカーが多く絡んできます。特に15番。13番、14番は受けグリーンですが、15番がいきなり平らになるので、そこでどれだけグリーンに止められるかだと思います。

―意気込みを

 リンクスでのプレーがどんどん好きになっているので、自信を持ってプレーできたらと思います。

(写真:Getty Images)

関連番組

2022 AIG全英女子オープンゴルフ選手権
8月4日(木)~8月7日(日)

関連記事

ゴルフネットワークは以下の放送サービスからご視聴いただけます

施設、店舗など法人でゴルフネットワークの
ご利用をご検討中のお客様へ

ゴルフ場や練習場のロビー、ゴルフ用品店、飲食店、スポーツジムや
ホテル客室などで、ゴルフネットワーク法人視聴をぜひご活用ください。